【勇者】宗教家の反撃も恐れず、あの主要仮想通貨の価格上昇が難しい根拠を明かしてしまった方が出現・・・

vjhctyk

暗号通貨の価格を決定する大きな要因は、「需要」と「供給」です。ミクロ経済学で学びましたよね。

需要が高まる、つまり、そのトークンを欲しいと思う人が多ければ価格は上昇します。

一方で、供給が多ければ、つまり、発行数量が多ければ価格は下落します。それら2つが結ばれる点で、価格は決定すると言うメカニズムです。

当たり前の話ですが、仮想通貨の話になるとなぜか、この観点が抜け落ちるため、説明しておきます。

つまり、XRPが「どれだけ需要があって」そして「どれだけ供給されているか」見ることは、価格にとって大切な観点です。よいですか?

リップル社の将来性とXRPの価格は関係ありません。もし、リップル社の将来性を買っているなら、リップル社の株を買いましょう。価格で大切なのは、「需要」と「供給」です。

ではXRPの需要とは何なのでしょうか? 大きく分けて下記の2つと考えられます。

①銀行送金に使用されるXRP – いわゆる実需
②値上がり期待による需要

(※中略、全文はソース元へ)

続きを読む

Source: 仮想通貨まとめ速報 | ビットコイン・アルトコインニュース
【勇者】宗教家の反撃も恐れず、あの主要仮想通貨の価格上昇が難しい根拠を明かしてしまった方が出現・・・