【悲報】 コインランドリー投資、詐欺だった! 毎月40万円の赤字…売上は営業マンが提示したシミュレーションの半分以下

コインランドリー

1: 47の素敵な(武蔵國) (9段) 2019/11/11(月) 20:32:35.46
1年目から「即死攻撃」、コインランドリー投資で見た地獄
月40万円以上の赤字を垂れ流した「夢の計画」
https://www.rakumachi.jp/news/column/250125

福岡市に住むアインさん(37)。2016年に約3000万円を借り入れ、コインランドリー投資をスタートさせた。不動産よりも投資額を抑え
られ、常連客が付けば売り上げは右肩上がり、返済後にはサラリーマンの平均年収ぐらいの額が手元に残る──そんな夢のような計画
だった。

「所有していた木造アパート3棟の、将来的な家賃下落対策にもなると思ったんです」。投資を始めたきっかけをアインさんはこう振り返
る。ところが待っていた現実は、毎月40万円もの赤字を垂れ流し続ける地獄のような日々だった。


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


17: 47の素敵な(ファラム城下町) 2019/11/11(月) 22:41:13.10
>>1
夢のような計画なんだからそりゃ夢だよw

20: 47の素敵な(兵庫県) 2019/11/11(月) 23:14:35.63
>>1
売上予想が間違っていても詐欺にはならないと思う

2: 47の素敵な(茨城県) 2019/11/11(月) 20:42:59.58
あのねえ・・・
そんな美味い話、他人に話す訳ないでしょう・・・

4: 47の素敵な(東京都) 2019/11/11(月) 20:55:15.03
コインランドリーは便利なんだよな
羽毛布団洗えるから

5: 47の素敵な(東京都) 2019/11/11(月) 20:56:19.77
ざまぁw

6: 47の素敵な(茸) 2019/11/11(月) 21:20:05.05
危ねー手を出すとこやったわ

8: 47の素敵な(広島県) 2019/11/11(月) 21:55:48.06
水道料金とガス料金が半端なさそうなのに儲かるとでも
多分無人ですから人件費がって営業にそそめかされてなんだろうけど

9: 47の素敵な(京都府) 2019/11/11(月) 21:58:02.77
儲かるなら地場不動産屋が参入してるわな

11: 47の素敵な(空) 2019/11/11(月) 22:03:15.03
普通デカいもん以外は自宅で洗えるだろ

14: 47の素敵な(日本のどこか) 2019/11/11(月) 22:37:37.88
マンション経営とかコインランドリーとか儲かるならFCとか直営でやる。
要はリスクが多いと。

15: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/11/11(月) 22:39:42.98
最近都内で乱立してると思ったらそういう事か

16: 47の素敵な(神奈川県) 2019/11/11(月) 22:39:54.20
水害で利用者激増した感あるけど
今年の福岡じゃ確かに赤かもな

18: 47の素敵な(北海道) 2019/11/11(月) 23:06:17.09
当たり前だろコインランドリーなんてそうそう使わないやろ

19: 47の素敵な(岡山県) 2019/11/11(月) 23:10:27.73
三千万は新規ではかけすぎ どれくらいで回収するつもりだったんだろうか
人頼まずに自分でなんでもやると忌地でもない限りそこそこいけるはずなんだけど
一日に何度も行かないといけなくてわりといそがしい
24にすると単独だけではなく家族ホームレスに住み着かれる事もあるからねえ

22: 47の素敵な(東京都) 2019/11/11(月) 23:20:20.48
設備自体がメチャクチャ高そうなのに
自分の実入り含めてあの利用料でどうやって回収していくのかと不思議に思ってた
ただいつも有り難く使わせてもらってマす

23: 47の素敵な(東京都) 2019/11/11(月) 23:20:50.71
一回500円ぐらいだろ?
1時間に十人来ても5000円

そんなコインランドリーに人いるか?

25: 47の素敵な(日本) 2019/11/11(月) 23:35:32.80
布団洗う時ぐらいやな使うの

28: 47の素敵な(東京都) 2019/11/11(月) 23:44:20.55
儲かる話を他人に譲るわけないでしょ

反社会アドフラウドの武蔵國みたいに謎技術で広域荒らし

30: 47の素敵な(東京都) 2019/11/11(月) 23:58:10.53
マンションが増えたところにはそれなりに新規需要はある
しかしライバルもどんどん出店しちゃうからすぐに憤死する

31: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/11/12(火) 00:23:27.00
うちの近所にも新規で出来たがもともとあったところが建替えで無くなって不便だった地域だからな
その上今年は異常気象で無駄に雨が続くから俺もよく使うわ
乾燥だけな

32: 47の素敵な(東京都) 2019/11/12(火) 00:24:50.33
そういえば近所に増えた気がする

34: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/11/12(火) 00:29:26.92
近くにあるけど雨の日以外は客が居るの見ないなあ
雨の日は多少は人が居るの見るけど

37: 47の素敵な(熊本県) 2019/11/12(火) 00:48:33.83
コインランドリー専門の泥棒グループもいるらしいな

40: 47の素敵な(東京都) 2019/11/12(火) 01:21:59.13
コインランドリーに投資するくらいなら、アイドルの未来に投資して欲しい

42: 47の素敵な(神奈川県) 2019/11/12(火) 02:33:58.30
コインランドリー投資なんて2年前に終わってる。
WASHハウスの株価見ればわかるだろう。

46: 47の素敵な(福岡県) 2019/11/12(火) 07:32:35.45
問題は立地なのだよ。悪い業者に捕まったな?

48: 47の素敵な(東京都) 2019/11/12(火) 08:20:00.22
24時間オープンなとこは当然のようにホームレスのねぐらになってる

50: 47の素敵な(奈良県) 2019/11/12(火) 09:06:14.21
今時洗濯機も持ってない奴なんて居るのかよ

55: 47の素敵な(東京都) 2019/11/12(火) 09:25:37.50
コインランドリーがそんなに儲かると思ってるのがおかしい

56: 47の素敵な(埼玉県) 2019/11/12(火) 09:27:02.17
まぁー言うても、その前にあったコンビニとか山田うどんよりは客入ってる事実

59: 47の素敵な(岡山県) 2019/11/12(火) 09:47:04.26
結構みるけど赤字なんだな地方じゃ
厳しいか

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/akb/1573471955/

Source: XM Trading 評判・口コミ ? FX・投資・マネーまとめ速報
【悲報】 コインランドリー投資、詐欺だった! 毎月40万円の赤字…売上は営業マンが提示したシミュレーションの半分以下